風呂敷をエコバッグに

風呂敷をたたんでとってもステキなエコバッグにされています。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7aa79774be48640bcb4455e3345ce21e/e2

一枚の布から、こんなにおしゃれなエコバッグに変身するのですね〜!!
風呂敷ならたたんで持ち歩くときもかさばらないし、何枚も持って、あらかじめよく使うバッグにしたためておけば忘れることもないですしね!!
スグレモノの風呂敷、かわいいデザインのものを見つけたらすぐにGETしたいものです。
カテゴリ: エコバッグ関連記事



人気!ライゼンタールのエコバッグ

ライゼンタールのエコバッグはシンプルかつおしゃれでステキですよね〜☆
私も先日、雑貨屋さんで見つけました。

エコバッグを買っても、出かけるときについ忘れたり、レジに並んだときにレジ袋不要の意思表明をするのを忘れたりして、なかなか使いはじめるのは難しいですが、「エコバッグを買った」という行動だけでも、地球に優しくなるための第一歩を踏み出したってことですよね。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/67a3b5e0343c794be41e053004ab2902/43

もう一歩踏み出して、エコバッグを使えるようになれるといいですね〜♪
カテゴリ: エコバッグ関連記事



生ゴミ処理が要らない方のお話

キッチンにディスポーザー(生ゴミ粉砕機)がついているこの方は、今までゴミ捨て用に使っていたレジ袋が要らなくなったそうで、これがきっかけでエコバッグを持ち始めたそうです。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/51f8f01439f7d0a2238095e99aa45d87/04

ディスポーザーがあるなんてステキですね!憧れです!
確かに、ゴミの量が減ればゴミを捨てるためのレジ袋も不要となるわけですから、エコバッグに入門しやすいですよね〜。
個人でも生ゴミ処理機を気軽に持てるような補助がもう少しあるといいですね。
カテゴリ: エコバッグ関連記事



ベネトンエコバッグは安くて便利

大人気のベネトンエコバッグはいいですね〜♪広げるとこんな感じなのですね。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/25966d3dc688051449811194284c958e/28

たしかにエコバッグに2,000円も3,000円もかけるのはもったいないですよね!!
それならレジ袋をもらったほうがいい・・なんて考えかねない。
ベネトンエコバッグは500円でリーズナブル&カラフル&おしゃれですね。

エコバッグを持っていてもつい、「レジ袋要りません!」ってなかなか言えないですよね。
がんばってひとこと言えるようになりたいですよね〜♪
カテゴリ: エコバッグ関連記事



強い意志を持ってエコバッグを持つ

エコバッグにお金を払うのって、ちょっぴり納得いかなかったりしますよね。

http://blog.goo.ne.jp/a106170m/e/7c468314185099ef2e63b588454b38b2

でも、エコバッグをお買い物のたびに使うことで、何枚ものレジ袋を使わずに済んで、資源の無駄遣いを止めることができますよね。

レジ袋要りません。って勇気がいりますけど、みんながエコバッグをもつようになれば、地球温暖化も少しは止められますよね。

タグ:エコバッグ
カテゴリ: エコバッグ関連記事



人気のベネトンエコバッグ

やっぱりベネトンのエコバッグは大人気ですね!!
カラー展開も豊富ですし、なによりおしゃれでコンパクト、リーズナブルで使い勝手もいい、優秀のエコバッグですね〜。

ベネトンエコバッグを持ってる方のお話。↓
http://blog.goo.ne.jp/sararin_march/e/54a009f4feb5154e67a2a6999c7c6a92
カテゴリ: エコバッグ関連記事



地球にとっても優しい主婦の方のお話

地球温暖化をストップさせる方法がたくさん掲載されています。

http://blog.goo.ne.jp/the_morning_star/e/67ee614f25fb0faee527e587664dcdff

1つでも、できることから始めたいですね。
まずカンタンにできる、エコバッグを持って買い物に行くことから初めてみませんか?
買う立場の場合は、エコバッグを持参して『レジ袋要りません!』と言うことから。
売る立場の場合は、
>商品を販売する時、
> レジ袋に入れる前に「このままでいいですか?」と伝えましょう。

たしかに、コンビニでのちょっと買いの場合、
「このままでいいですか?」と言われれば、レジ袋不要だなって自覚しますよね。
カテゴリ: エコバッグ関連記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

